2014年11月29日土曜日

お客様の声




昨日アメリカはThanksgiving dayと言って
家族で集まってその日にまつわる伝統料理を頂く日でした。
何故ターキーを食べるかについては、Thanksgiving の由来と深く関係しています。
日本で言う所の秋の収穫祭のようなものかな?


私のパートナーは只今カリブ海へヴァケーション中の為
私は1人で友人宅のディーナーパーティーへ参加。
アメリカ人の集まりに行くのって結構大変なんですよ。
日本みたいにゲストを手厚くおもてなししないので、
個人の主体性が大切になります。

失敗しないコツは、最初からテンションを上げて自己紹介、そして喋る事。
誰か話しかけてくれないかな?なんて待っていたら
「彼女今は1人になりたいんだな」とみなされてしまうことも。

アメリカにお越しの際は参考にしてくださいね。

さて、前置きが長くなりましたが、
お客様からレッスンの感想を頂いたのでまたここに。

_______________________________________
昨日はありがとうございました!
初めての経験で楽しかったです!
あの後カラオケに行って歌ったら、なんと楽々に高音が強く出て、自分でもビックリ‼️
夢かしら〜〜って
New singer life はじまった〜〜っ感じです♪( ´θ`)ノ
まだ取得中ですが、練習します!
ありがとうございました!
________________________________________

レッスンの後にカラオケへ:)
なんとも彼女らしくて思わず笑みが漏れました。
底抜けに明るいお客様で、普通の人が恥ずかしと思う練習法も
ノリノリでやってくれたのが早い習得のカギだったのではと思います。

私のレッスンでは、恥を捨ててバカになる準備をして来てくださいね。笑
次回は2月下旬を予定しています。

Chico.