2015年3月9日月曜日

Belting Tips 19 -過渡期-






これからレッスンを受けられる皆さんが間もなく体験するんでしょうね。

ベルティングを習得後不思議な過渡期を経験します。
つい2日前まで歌っていた曲、
サビに入ると「うっ!」っと詰まって
「あれ?今までどうやって歌ってたっけ?」と分からなくなったりします。

そんな時は落ち着いて。
ここで以前の悪い癖を全て手放しましょう。
そして新しくベルティングで歌う癖を作り上げて行きましょう。
ここで前の歌唱法に戻らない様にする事が大切です。


その内だんだん「高い」という概念が無くなっていきます。
「あれ?この曲って一般的に高いの?」
こんな疑問が生まれるようなったらもうこっちのもの♪


「高音は張り上げないと出ない!」から「高音は楽に出る!」
この過渡期で完全に喉の記憶の書き換えをして下さいね。


キーワードは「高くない!」です。



Chico.