2014年10月1日水曜日

Belting Tips:6 -No exercises-




腹筋に表情筋のトレーニング、
必要ないです。



ベルティングの習得中は何もしないで下さい。


眉毛を上げる、頬骨を上げるのは、

明らかに体が

「高音がんばろーっ!」


と戦っている証拠。




高音になるにつれて目線が上がる、

遠くなるのは、

明らかに「高い声を出すぞ!」


と頭で考えている証拠。


喉が閉まる傾向にあります。


ベルティングは話しているテンションで行うので、
表情は真顔でいて下さいね。


特別なお腹の力も最初は基本的にいりません。


変にお腹に力が入ると、肩や喉も力んだり、


重心を下へ下げる妨げになります。




なんにも考えず、何にも特別な事をせず、


いつも話す様に歌うことがベルティング習得のキーです:)


そしてベルティングができるようになると、

本当の意味で腹筋をどう使うのかが理解できるようになります。

楽しみにしていて下さいね!



[ベルティング習得レッスンのお申し込み/詳細はHPからどうぞ↓]

www.chicosbelting.com

Instagram: tomokos8

Chico.