2014年9月19日金曜日

ヴォイストレーニングの重要性

[才能は磨かないと輝かない!]



「私が今までレッスンした中で一番の声の持ち主。とても才能があるのよ。」
あの伝説のヴォイストレーナー、セス リグス氏の元で10年、
独立後もドラマ「Glee」のキャストをはじめ、
ハリウッドで数々のヴォーカリストを育てて来たレイチェルからのこの言葉は、
私にとってとてつもなく大きな賞賛。

昨日のレッスン内容を車の中で聞きながら、
自分の声に感動して涙が溢れました。
こんな経験は人生で初めて。

「ボイトレなんて...」と思っていた20代の頃にこのメソッドを習得していたら、
私の人生はまた大きく違っていただろうなと思います。


-「才能がある」とはまだ不完全であるということ- 
ダイヤモンドの原石にも例えられるように、
才能には無限の可能性が秘めていて、磨かないと光りません。
そしてその可能性を最大限に引き出す為の正しい磨き方をすれば、
元の才能の何倍にも輝くことができます。

ルティング発声はヴォーカリストの才能と自信を引き出す最高のメソッドです。
このメソッドを多くのシンガーに教える事で、
日本の音楽シーンを変えるのが私の夢であり、目標です。

歌唱力に限界を感じている方、
感情と声が繋がらない方、
歌唱にストレスを感じる全ての方へ、
帰国時のレッスンを楽しみにしていて下さいね!


Chico.